BLOG ブログ

HOME // ブログ // 人工木材ウッドデッキの魅力

CATEGORY


リフォーム 新築

人工木材ウッドデッキの魅力


  • ウッドデッキのある家に憧れを抱いている方結構いらっしゃるのではないでしょうか(゜_゜>)”


私もそのうちの一人です(^^ゞ

ウッドデッキのイメージと言えば

天気のいい日は日向ぼっこ☀

BBQもできるし、子供の遊び場としても使える。

ビニールプールも置けちゃう♪大きな布団なんかも干せちゃう☆

など良いことたくさんヽ(^。^)ノ

・・・・・

ですがデメリット有ります。

屋根がついている場合は軽減はされるものの、雨がかかりますし

直射日光もあたります。

そうすると劣化も早くどうしてもメンテナンスが必要になってきます。

そこでおススメなのが人工木で作られたウッドデッキなるものです☆

人工木とは木粉に樹脂など配合して木材に似せて人工的に作られた木材で

天然木より扱いやすく、耐久性も高く、メンテナンスも簡単

そして何よりコスパが高い!ヽ(^o^)丿

今回お伺いいたしましたW様邸は人工木のウッドデッキを設置いたしました。





こちらはリクシルの「樹ら楽ステージ」というデッキです。

こちらのデッキは(以下 LIXIL 樹ら楽ステージより引用)






・太陽光線を反射し、昇温抑制効果のある特殊タイプの顔料を採用。夏季でも表面温度の極端な上昇を抑えます


☆ 特長 ☆


・腐食、シロアリに強い


 湿気で腐ったり、シロアリの食害の心配がなく安心して使えます。






・美しい木の色が長持ち


 材料そのものに着色しているので色落ちしにくくなっています。





・自由なサイズと形状


 敷地に合わせて、いろいろなサイズと形状に設計・加工ができます。








・リアルに表現された木質感


 天然の木粉を配合。温もりのある木質感が魅力のデッキです。





・干割れ、ささくれがない


 干割れやささくれができません。小さなお子様も安心して使えます。





・メンテナンスが簡単


 土汚れは水洗いできれいに。表面キズは、サンドペーパーで簡単に補修できます。








・表面温度が熱くなりにくい


 昇温抑制効果のある顔料を採用することで、夏季でも表面温度の極端な上昇を抑えます。






また、バリエーションも豊富です。


勝手口などの少しの空間でもOK!




詳しくは LIXIL 樹ら楽ステージ ←(こちらをクリック)でご覧いただけます。


ウッドデッキでお困りごとございましたらお気軽にお問い合わせください(^^)



↑こちらをクリック








ブログ一覧